Nuro光forマンション 番外編 開通後1か月 現在の速度は…

Nuro光forマンション番外編雑記
Nuro光forマンション番外編
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!

2020/6/27の開通後1か月経った今の速度

Nuro光開通直後に速度を測定したときは以下でした。

0627速度

特殊な事情によりNuro光マンションミニと同じ方式で繋いでいるのでせめて100Mbpsは超えてほしいと思っていただけに、思っていたより遅かったな~という印象でした。

そこで一か月たった執筆現在(2020/6/27)でもう一度測定した結果、なぜか大幅アップしていました。

それが以下です。

0724速度

おおー、いい感じです。

念のため、他のサイトでも図ってみました。

0724他サイトで測定

大満足です。

これでこそ2か月かけて回線切り替えをした甲斐があるというものです。

動画を2つ同時に起動しても問題なく使用できる状態です。

回線切り替えを決意させたリモートワークも問題ありません。

私の会社はいまでもしっかりリモートワークを継続していて、さらに最近全国で感染者数が上がっている状況において、さらなるリモートワークを推奨しています。

いや~、5月のGWに切替を決めて良かったです。

切り替えていなかったらまだ遅い回線でリモートワークしていたのでそう考えると恐怖です。

まとめ

今回はネット回線切り替えの番外編として1か月後の状況をレポートしました。

開通直後に測定した90Mbps程度だとばかり思っていたので、250Mbpsを超えていたことに驚き、サイトを替えたら600Mbpsとなっていたのでとても満足して、思わず番外編を執筆してしまいました。

是非、Nuro光をご検討中の人は「Nuro光 マンションミニ」への切替をお勧めします。

再度、自粛となると学生はリモートでの授業が増えてきます。リモートの授業とリモートワークを両立するのが不安な方は是非Nuro光マンションミニをご検討ください。

こちらのリンクから申込をするとキャッシュバックが45,000円となります。

是非ご検討ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました