スポンサーリンク

【志村坂上ランチ情報】中華ソバ 伊吹 濃厚煮干しスープが絶品です

伊吹_中華ソバランチ情報
伊吹_中華ソバ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

さて今回は板橋区にある有名ラーメン店「中華ソバ 伊吹」へ行ってきました。

みなさん板橋区ってどこ?って感じかもしれませんね。
東京23区の北側(埼玉より)になります。
山手線の巣鴨駅で都営三田線に乗り換えて志村坂上駅で下車します。
志村坂上駅から徒歩10分程度です。

見次公園という大きな池のある公園のほとりにお店があります。

私が到着した時間は平日の13:30頃なので外で並んでいる人は3名程度で比較的すいていました。
土日のランチ時間は20人以上並んでいるので、3名であればすいているほうです。

外観

お店は住宅街にあり、並び方など周囲に気を使っている様子です。
あまりワイワイしない方がよさそうです。
私は一人で来たのでその心配はないですが。

伊吹_店構え

店内の厨房やスタッフの撮影はしないように注意書きがありましたので注意を守りましょう。

並んでいるとスタッフの人が順番に食券購入のために店内に1名から2名ずつ案内します。
食券購入後にまた外で並ぶという形です。

並んでいる間にスープのいい匂いがしてきてお腹がグーグー鳴いてました。

5分ほどで店内に案内されました。
厨房とスタッフの方が映らないようにカウンターの目の前を撮影しました。

ラーメン

店内に入ってしばらくすると中華ソバが到着しました。

スープは見た目どおりすごく濃厚でとても美味しかったです。
また煮干しの香りが食欲をそそる一品です。
トッピングの玉ねぎがシャキシャキとしたアクセントになって濃厚さを緩和してくれる存在でした。

味玉が濃厚でここまで味がしみ込んでる味玉は初めてかもしれません。

チャーシューも肉厚で食べ応え抜群です。
まさに肉を食ってる感じがします。
味もしっかりしみ込んで大変美味しかったです。

場所

冒頭に少し触れましたが都営三田線の志村坂上駅から徒歩10分程度の場所にあります。

道に迷わないようお気を付けください。

まとめ

今回は板橋区の「伊吹」さんで中華ソバをいただきました。
超濃厚な煮干しスープが味もにおいも抜群です。

住宅街にひっそりとあるお店ですが、行列の絶えない人気店です。
また機会があったら行きたいと思います。
平日に・・・

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました