スポンサーリンク

【秋葉原ランチ情報】九州じゃんがら秋葉原本店 久しぶりでしたが相変わらずおいしいです。

九州じゃんがら 全部入りランチ情報
九州じゃんがら 全部入り
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

久しぶりにパソコンを物色しに秋葉原へ行ってきました。
20年くらい前ですがパソコンを自作してた時によく秋葉原に行っていました。
そこでよく「九州じゃんがら全部入り」を食べていました。

今回は久しぶりに秋葉原に来たので、「九州じゃんがら」でランチをすることにしました。

外観/店内

12時少し前に付いたのでまだ誰も並んでいませんでした。
ラッキーです。

じゃんがら秋葉原本店

あいかわらず賑やかな店構えですね。

お店に入ると直ぐに店員さんが注文を聞いてくれたので、「全部入り」とお伝えしました。

九州じゃんがら全部入り 1190円です。

店内はやはりコロナ対策はばっちりでカウンター席に仕切りがついていました。
各席に消毒液が配置されていてコロナ対策はばっちりです。
安心して入れますね。

店内様子

また、カウンターの前には紅しょうが・高菜や、調味料が配置されていて、1人ずつ利用できるようになっています。

カウンター前面

ラーメン

数分でラーメンが到着しました。

いいね~、久しぶりに会いました。
相変わらずおいしそうです。

角煮も煮卵も明太子も乗って超豪華です。

全部入り

角煮と煮卵がとっても美味しそうだったので思わずアップで撮りました。

アップ

たまりませんね。

「マイルドとんこつスープ」と言いますが十分濃厚です。
当然ですが臭みもなくとても美味しいスープです。

そしてに九州ラーメンといえば細麺で「替え玉」があります。
思わず2回も替え玉しました(笑)
とんこつラーメンは中毒性でもあるのかと思うくらい食欲が止まりませんでした。

2回替え玉しても明太子と一緒にすすったり、紅しょうが・高菜で味変してずーっと楽しめました。

最初に何も入れずにそのまま食べて、途中から明太子、紅しょうが・高菜と味を変えていくことをお勧めします。

場所

場所は以下です。

千代田区外神田3-11-6

まとめ

久しぶりの「九州じゃんがら」でしたが、相変わらずの美味しさでした。

実は「九州じゃんがら」しか食べたことなく、今度は「ぼんしゃん」「こぼんしゃん」も試してみたいと思いました。
メニューが気になる方は九州じゃんがらのHPをご覧ください。(こちら

ただ、私には替え玉2つは多すぎのようで、店を出てからお腹がパンパンになっていました(笑)

お腹ごなしに神保町までお散歩しました。
次のランチ候補を下見に行こうとおもっていたら、神田須田町あたりで遭遇したのがオリンピック開会式を祝うブルーインパルスでした。

ブルーインパルス

ちょっとしか見れなかったけど、感動しました。

年1くらいでやってくれるといいんだけどね。

今回は以上となります。
みなさんの参考になったらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました