【本郷三丁目ランチ情報】にし乃(ラーメン) ミシュランビブグルマン掲載店

中華そばランチ情報
中華そば
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にし乃

今回は本郷三丁目にあるラーメン屋さんをご紹介します。

「にし乃」さんです。

ここはあのミシュラン ビブグルマンに掲載されたお店です。
ビブグルマンとは、ミシュランが「安くてコスパのよいオススメの店」だよって言っているお店です。

通りから1本入った静かなところにあるお店ですが、さすがミシュランのビブグルマン掲載店というだけあり、ランチ時は並んでます。

外観

外観はこんな感じです。ひっそりしてますね。

にし乃外観

私が行ったのは土曜日の12時ちょい前ですが、すでに5人ほどお店の外に並んでいました。
実は今回は2回目の訪問で、1回目は20人くらい並んでいたので断念していました。
2回目は5人なのでこれならいけると思って並ぶことにしました。

並んだ途端に4人くらいでたので、待つこと5分程度で食券売り場までたどり着きました。

注文

今回は「中華そば 肉2個 海老2個」(1,130円)にしました。

ちなみに「肉」「海老」とはワンタンのことです。
ここはメインの中華そばはもちろんワンタンも美味しいとの評判です。

ワクワクしてきたところでカウンターに案内されました。
カウンターは10席程度で一人一人の距離も近すぎない感じです。

カウンター

中華そば+ワンタン

5分も待たずに中華そばが到着しました。

中華そば

「の」の字になっているナルトがかわいい感じです。
スープも透き通っててとてもおいしそうです。

続いてワンタンが別皿で登場します。

ワンタン

左が肉ワンタンで、右が海老ワンタンです。

肉ワンタンは思ったより大きいです。
スープ春雨のワンタンとはサイズが全く違い、肉の量がでかいです。

このワンタンがあればチャーシュー追加はなくても十分なボリュームです。

とりあえず、ワンタンは全部中華そばにインします。

ワンタンを入れる

これで完成です。
この状態で「いただきます」をしました。

感想

スープはカツオの香りがよく味もうまみがすごく一瞬で心を奪われ、思わず「うまい」と声を出してしまいました。
コロナ禍で黙食をしようと思っていたにもかかわらず。。。

それだけうまいです。
あっさりしているけど、うまみが濃縮されている感じのスープでした。

肉ワンタンも肉がぎっしりでおいしかったし、海老はまたプリプリで味変にもってこいです。
どっちも美味しいので次は「肉3個、海老3個」にしようと思います。

いやー、さすがミシュラン ビブグルマン掲載店です。

うまいです。

場所

場所は本郷三丁目から徒歩3分程度です。

まとめ

本郷三丁目ってどこ?
という方もいるかと思いますが、東大(赤門)のある街です。
20分くらいかかりますが御徒町からも歩けます。
湯島天神が途中にあるのでプラプラ散歩しながら、お腹をすかせていくとさらにおいしさ倍増かもしれません。

あと、お店の写真を堂々と取れなかったですが、店内はとてもキレイで女性でも一人でも入りやすいと思います。

是非、近くにお寄りの際は「にし乃」で中華そばを食べてみてください。
きっとご満足いただけると思います。

以上、参考になったらうれしいです。

食べログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました