スポンサーリンク

【巣鴨ランチ情報】ときわ食堂 ミックスフライ定食(大きなエビフライが名物です)

ミックスフライ定食ランチ情報
ミックスフライ定食
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちわ。

今回はおばあちゃんの原宿「巣鴨」にやってきました。
巣鴨と言えば大きなエビフライが有名な「ときわ食堂」でランチをすることにしました。

外観/店内

巣鴨で3つほどお店を構えています。
駅前に1店舗、巣鴨地蔵通りに2店舗あり、混んでいる場合は違う店舗を見て回るとよいかと思います。

今回は巣鴨駅から向かってとげぬき地蔵(高岩寺)を通り過ぎて1~2分のところにある店舗(本店)に行きました。お昼前についたのでまだ並んでいませんでした。

いつもは観光客が行列を作っているのでラッキーです。

ときわ食堂(外観)

お店の前でエビフライ、アジフライなどの揚げ物を販売していました。
お持ち帰りしてご自宅でもここのエビフライが味わえるなんていいですね。

昭和レトロな感じの外観です。
店内もレトロな感じですがきれいな店内です。

メニューはこんな感じです。

メニュー

この定番メニューではご飯とみそ汁は別料金(290円)なのでご注意ください。

エビフライ(850円)に定食(290円)を付けると1,140円となります。

私はいつものミックスフライ(850円)と定食(290円)にしました。(合計1,240円)

定番メニュー以外にも仕入れによって変わるメニューもあり、そちらは黒板に記載されています。
店員さんにお勧めを聞くのも良いかと思います。

ミックスフライ定食

数分でやってきました。

ミックスフライ定食

相変わらず大きなエビフライと、アジフライ・メンチカツという組み合わせのミックスフライです。
定食のごはん・味噌汁・お漬物も付いて大満足な定食です。

エビフライはとにかく実もぎっしりで太い海老を使用しています。
食べ応えは抜群で、これを食べてしまうと他のお店のエビフライは物足りなくなってしまいますのでご注意ください。

アジフライもメンチカツも衣はサクサクして、味もしっかりついているのでとても美味しくいただきました。

場所

巣鴨地蔵通り商店街をブラブラして、とげぬき地蔵(高岩寺)の少し先です。
とちゅうに塩大福やおせんべい屋などたくさんあるので色々目移りしてしまう商店街です。

巣鴨地蔵通り商店街

看板には桜がちりばめられていますが、江戸時代にここら辺には染井村がありました。
あの「ソメイヨシノ」の発祥の地と言われています。

だから桜が看板に描かれているんですね。

まとめ

今回は巣鴨の「ときわ食堂」で「ミックスフライ定食」を堪能しました。

ミックスフライ以外にもたくさんメニューがあるので何回も行っていろんなものを食べたくなるのですが、ここに来るといつもミックスフライになってしまいます(笑)

もっと頻繁に来ないとだめですね。

今回は以上です。
みなさんの参考になったらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました