スポンサーリンク

【FIREへの道3】2021年5月の結果と今月の過ごし方(何とか+1.37%アップ)

FIREへの道3FIREへの道
FIREへの道3
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

本稿では投資に関する話題がありますが投資を推奨するものではございません。
投資は元本割れのリスクがあるのですべてご自身の責任においてお願いします。
当ブログにより被った損害について一切の責任を負いかねます。

2021年5月の投資状況

不定期のつもりですが、何となく今月もやります。

5月の投資状況
  • 積立投資信託5万円 eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

特に新しく投資信託を買ったりは特になく、5月に初回の楽天証券での積立投信があったくらいです。

4月の中旬ごろに楽天カードの引き落としがあり、5月7日に約定した感じでした。
おおよそ毎月こんな感じで積み立てていくんだな~といったことがわかりました。

そして5/31時点での評価損益率は+5.88%でした。
前回は+4.51%だったので、+1.37%増加です。

5月の結果

前回は丸出しでしたが今回からちょっとモザイクしました。
あんまり出さん方がいいんとちゃう?といわれたもんで。。。
前回が気になる方は以下をご覧ください。

5月の前半は大きく下げました。

世界的にコロナの影響で下がったという報道でしたが、1年前から変わらないのに不思議でした。
細かいことはともかく、何とか後半から持ち直して5月末にはリカバリ完了しています。

良かった。良かった。
来月もどうなるかわかりませんが月末のチェックを楽しみですね。

今後の予定

5月の結果を受けて、6月をどう過ごすかを考えました。
結果としては「特に何もしない」です。

新しいことの実行はしないですが、リベ大の動画でちょくちょく話に出てくる「米国高配当ETF」「米国社債ETF」が気になっているので少し調べてみようと思っています。

また投資状況に変化があればお届けしようと思います。

本当はポートフォリオ全体で書いた方がいいのかもしれないですね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました