スポンサーリンク

【上野・御徒町ランチ情報2】北海道らーめん ひむろ 味噌ラーメンがすごく美味しいです。

ひむろランチ情報
ひむろ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

前回ご紹介した「とんかつ山家」と同じ並びにあるラーメン屋さんが気になっていたので、上野・御徒町でランチしてきました。

「北海道らーめん ひむろ」です。

北海道のラーメンと言えば札幌の「味噌らーめん」が有名ですが、旭川の「醤油らーめん」、函館の「塩らーめん」もラインナップにあって、まさに北海道らーめんですね。

北海道らーめん ひむろ
店先

今回はひむろ名物と書いてあった「味噌ラーメン」の食券を店先の自動販売機で購入しました。

お店はカウンターのみで感染対策として一席空けて座る感じでした。
間には少し低いですが仕切りがありました。
やはり対策しているお店は入りやすいですね。

ひむろのカウンターの仕切り
カウンターの仕切り

2021年6月時点では餃子が200円でとってもお得です。
ただ残念ながら入ってから気づいたので注文できずです。
今度来たときは頼みたいです。

味噌ラーメン
味噌ラーメン

シンプルな味噌ラーメンですがスープの味が濃く抜群においしかったです。
シャキシャキのもやしと薬味のネギと合わせて麺をすすると触感も良く、最後までスープの味の濃さを気にせず食べられました。

この味であまり混んでないのが不思議な感じです。
ちょっと待てば入れるので、上野・御徒町でサクッと美味しいラーメンが食べたいときには「ひむろ」を選択しに入れたらよいかなと思いました。

上野・御徒町でランチする際の参考になればうれしいです。

前回紹介した「とんかつ山家」のお隣です。
とんかつ山家が気になる方は以下をご覧ください。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました